« 宝くじ音頭♪ | トップページ | とおりゃんせ »

2008年11月27日 (木)

河野美代子さん講演会のお知らせ

Image001             

             

情報社会の現代、

性についての情報は子どもの頃から

流れるように入ってきます。

しかし、教育としてきちんと性が語られることは、

ほとんどないのが現状です。

大切な命につながることから逃げてきた

大人社会の歪みが、

性犯罪や性体験の低年齢化、

自殺、殺人などの問題に溢れ出ています。

       

そんな現代社会の中で、

特に思春期の人たちの性に正面から向い合い、

先駆的に性教育を行ってこられた

産婦人科医の河野美代子さんにお出でいただき、

共に〝性と生を考える〟学びの機会を設けました。

        

『僕はいい人じゃと言われるんじゃが,

 好きいうてくれる人がおらんのよ。』

      

ある青年がポツリとつぶやきました。

知的な障がいのあると言われている人たちは,

人生と切っても切り離せない性の問題が,

殆どかえりみられないまま過ごしています。

反対に性への憧れが,

身も心も傷つき人への不信感を募らせてしまった

ケースも多くあります。知的な障がいのあると

言われている人たちの性と生を見直し,

一人の人間としての尊厳ある人生を

支えるための学びにもしていきたいと考えています

       ━━ひとは会案内状より抜粋━━

          

                  

河野美代子さんの講演会が

         

来る12月4日(木)に

         

安芸高田市向原町で開催されます。

         

障がいのあるなしに関係なく

           

誰もが性教育について正しい知識と理解で

             

学ぶ権利があると思います。

         

みなさんも、これを機会に「性と生」について

         

ご一緒に学んでみませんか。

            

            

               

                

           

                   

                 

                   

                    

は~い、皆さん!

いつもご訪問ありがとうございます。

たくさんの人に読んでいただけるように

2つのランキングに参加しています。

ポチッと 1日1回ずつ \(~o~)/

ポチッ!  ポチッ!!  と 

よろしくね~~  (〃⌒ー⌒)/♪

               

↑↑ ぽちっと♡ハートで心を結ぶ広島ブログ!

  

☝人気ポエムランキング☝にも

  ポチッとお願い!(*^_^*)

           

    

   いつも応援ありがとう♥ 

                     

                    

      

|

« 宝くじ音頭♪ | トップページ | とおりゃんせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205112/25685825

この記事へのトラックバック一覧です: 河野美代子さん講演会のお知らせ:

« 宝くじ音頭♪ | トップページ | とおりゃんせ »